INFと流志の北海道旅日記

〜INF視点〜

11月1日

〜  賽は投げられた〜

ガオガイガーFINAL全巻見てたからさまざまな事情で睡眠時間ゼロ。
でも寝たら確実に遅れる→飛行機代パーのコンボが目に見えていたので諦めて出撃した。
11月1日午前8時過ぎ、すでに羽田空港に到着。

待ち合わせの時間は10時

飛行機の時間は12時

電車の中で幽体離脱しそうになる。
モノレールでも幽体離脱しそうになる。
空港には女子高生がいないので暇つぶしもできずひたすら音楽を聴いて待つ。
10時に流志さまと合流。
喫茶店でマッタリ待つ。
搭乗手続き中に席を決められることを発見、真ん中くらいの席を取る。
流志さまの隣をキープ。
恒例の所持品検査、泣く泣くポケットの100円ライターを全部捨てた。
ノートPCの入っているカバンを2回通されるが何事もなくスルー。
しかし流志さまとはぐれる、ちょっぴり不安になりつつ搭乗口に。
どうやら流志さまが所持品検査で引っかかっていた模様。
離陸後こもきゅんのカードゲームをやったりしながら1時間半でサックリ新千歳空港へ。
新千歳空港にて乗ってきた飛行機

空港で荷物を受け取り表に出ようと……
新千歳空港の水槽

水槽!?

水槽がありますよ……羽田空港に見習わせたいほどの装備。
札幌駅行きのバス
とりあえず札幌駅行きのバスに乗る。

その間流志さまとしていたことは北海道のコンビニ店舗チェック

店舗の数と種類を数えたり論評していたりしているうちに
札幌駅
札幌駅に到着。
とりあえず札幌駅前にあるビックカメラ10階のラーメン屋でラーメンを食べる。
食べ終わったあとに散々迷ってホテルに到着……?
ホテル入り口
怪しげな雰囲気満点……ちょっと不安になったが内容はほぼ満点、当たりくじだった。

その後はマッタリしながら仮面ライダーレンゲル庄屋さまを待つ。
仮面ライダーレンゲル庄屋さま到着。
そのまま飲み屋へ。
飲んだあとゲーセン〜エロゲー屋へ……

首都圏ではありえないラインナップのDOSゲーが大量に

6本も買っちゃった、テヘ
そのあとカラオケ屋に……3時間!?
仮面ライダーレンゲル庄屋さまは若いなぁ……さすが最強のライダー
そこでベリーメロンを歌ったりした。
ズルい女が一番気持ちよく歌えた……その後解散してホテルへ。
そのままストンと寝てしまう。
TOP